Hello... カナダのトロントに位置するジョージ ブラウン カレッジでのライフをできる限りアップしていきます!

9/02/2010

カレッジ入学への準備

今日のトロントは暑いです。自転車でダウンタウンを移動しましたが、暑い・・・。もう9月だというのに・・・。

いよいよ新セメスターが始まります!
カレッジ進学に向けてまず心配なのは英語だと思います(少なくとも私の場合はそうでした)。今日はいくつかの入学にむけての方法をあげてみます。※(GBCのEnglish Proficiencyはこちら

1.申請後、カレッジで行われる英語のテストを受ける。(アセスメントセンターの詳細はこちら

2.TOEFLまたはIELTSを受ける。

3.ジョージブラウンカレッジのESLプログラムを受ける。(受講前にレベルテストを受けます。1レベル8週間(各レベルテストを受けて合格すると次のレベルに行けるシステム))

4.プライベートESLスクールのカレッジトランスファープログラムを受ける。このプログラムを受講することによって、修了すると同時に英語のテストなしで進学することができます。

私の場合は1のアドミッションテストを受けて入学しました。理由としては、TOEFLを受けるよりも簡単ということ。(もしアドミッションテストにうからなかったらTOEFLで行こうと思っていました)他の選択肢にくらべて一番安いことです。ただ、日本から申請する場合はTOEFLのスコアが必要になってしまいます。

人それぞれに合った方法があると思うので、どれがベストかは分かりませんが、参考までに・・・。
また、もし上記のことでご質問があればお気軽にcontactgbcjp@yahoo.ca までどうぞ。

※合格基準は各プログラムによって異なります。

0 件のコメント:

コメントを投稿