Hello... カナダのトロントに位置するジョージ ブラウン カレッジでのライフをできる限りアップしていきます!

8/31/2010

カレッジのサポート 3

こちらのカレッジとは日本で言う専門学校、職業訓練校といったポジションにあるので、どのプログラムも卒業後の就職に結びつくようにアレンジされています。

例えば、私がとったChef Training(Culinary Management含む)では、レジュメの書き方やインタビューの仕方を練習します。このクラス、自分が思っていた以上に役に立ちました。
私が受けた時は、アサインメントの中に、自分が働きたいフィールドで働いている人をインタビューしてその内容をまとめる、というものがあったのですが、そのインタビューを通して、『自分がどういう方向に進みたいのか?』というのがより明確になりました。(他のプログラムにはこういうったクラスがあるか分からないのですが・・・)

カレッジ内にはCareer Serviceという所があって、仕事探しの際の相談ができたり、私も模擬インタビューもここで受けました。ベーシックなことを教えてくれるのですが、こちらでのインタビューの仕方をちゃんと習ったことがない私としてはとても役に立ったし、自信になりました。

その他、GBCareersというサイトがあって、在校生も卒業生もここに載っている求人に応募することができます。ちなみにOn-campus job(学校内の仕事)もここに出ている時があるので要チェックです。

0 件のコメント:

コメントを投稿