Hello... カナダのトロントに位置するジョージ ブラウン カレッジでのライフをできる限りアップしていきます!

8/14/2010

オン/オフキャンパスワークパーミット

前回オフキャンパスワークパーミットの話を書いたのでどうやって勉強をしながら働けるのかを書きたいと思います。

<オフキャンパスワークパーミット>
CICのウェブサイトでも書かれているように、1年以上のフルタイムプログラムに通っているInternational Studentの人は最低6か月プログラムを終了した時点で、オフキャンパスワークパーミットの申請が可能です。ただ、申請にはいくつかの基準を満たす必要があります。

申請可能な学校一覧はこちら
申請についての要項はこちら

取得した場合、学校のある期間は週に20時間、バケーション中はフルタイムの勤務が可能です。

<オンキャンパスワークパーミット>
オンキャンパス(on campus)という言葉通り、学校内で働けるビザのことです。
これはCICへの申請不要で働けます。ただ、学校内の仕事なのでなかなか見つけるのが大変なのが特徴です。
私が去年実際に学校で働いたのは、学校内の選挙の手伝いでした。他には図書館や学校によってはカフェテリアなどでも働けるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿