Hello... カナダのトロントに位置するジョージ ブラウン カレッジでのライフをできる限りアップしていきます!

8/27/2010

英語への不安対策 2

前回の投稿(英語への不安対策)でも私の試行錯誤ぶりをちょこっと書きましたが、もうちょっと追記すると、昨年1年私がよくやっていたのはネイティブの友達を捕まえてエッセイなんかを添削してもらってました。かなり気前のいい友達を選ばないといけませんが。。。

前もって提出期限より前に友達に見てもらって、私の場合はグラマーが心配だったので、「中身はいいから、グラマーだけ見てくれる?」ってお願いしました。

初めのころは意気込んでどのライティングも!ってやってましたが、後半になって意外とネイティブの生徒でもグラマーに苦戦している子(ライティングですね)が存在することを発見。
そこからはあまり心配しなくなりました。

ただ、スペルミスは絶対避けたいのでMS wordのスペルチェックは不可欠です!

0 件のコメント:

コメントを投稿