Hello... カナダのトロントに位置するジョージ ブラウン カレッジでのライフをできる限りアップしていきます!

8/08/2010

8月になりました!

8月の1週目も終わり・・・あっという間に9月ですね。

私はInternational Centreのお手伝いをしながら、学校にかよっているので、9月が近づいているのがさびしいような嬉しいような・・・。

みなさんはどんな夏を過ごしているのでしょうか?
私は今年の3月にOff-campus Work permit※(オフキャンパスワークパーミット)を申請したため、夏休み中働いています。

George Brown College(略してGBC)を選んでよかったと思うことは、実際仕事探しを始めた時に、周りから「GBCのプログラムはいいんだよね」と認めてもらえることです。

ちなみに私は1年間のChef Trainingを修了したのですが、インタビューの際もお店の人からいいコメントをもらえることがよくあります。

今日本で留学を考えている方にとって(そうじゃない方もですね)、卒業後の仕事探しは常に不安だと思います。でも、自分から「仕事探してるんだ。何か情報あったら教えて」って口にしておくのはすっごく大切!私はそれで今の仕事につきました。

※Off-campus Work permit:最低1年間のフルタイムカレッジプログラムを最低6カ月修了した生徒が申請できるワークパーミット。詳細はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿