Hello... カナダのトロントに位置するジョージ ブラウン カレッジでのライフをできる限りアップしていきます!

9/06/2010

休日の過ごし方

本日はLabour Day、開いているお店は結構ありますが、Metroなんかはお休みです。

トロントは今週末からぐんと冷えてきました。明日はまた暑くなるみたいですが、もう秋というか冬の始まりなんじゃっていう感じです。

夏の間のトロントはパティオで食べたり飲んだりするのが一つの醍醐味。私が働いてるレストランでも、まずパティオをオープンしているかどうか聞いてくるお客さんが結構います。

車がブンブン通ってる道脇のパティオでもみんな嬉しそうに飲んでるので、「いやーやっぱりトロントニアンにとっては貴重な夏なのね・・・」と来た当初は思ってました。でもトロントの夏はあっっという間、しかも夏の間は日が長くなるので(9時ごろまで明るいです)お外で飲むのは気持ちいいです。

さて、冬になると繁盛するのがレンタルビデオ屋さん。
私も今日は家でDVDを見ようと思ってQueen Videoに行ってきました。ちなみにちょっと古いけど、トロントの”Best”Video Storesはこちら

こちらの人たちは本当に映画をよく見ます。私がもともと日本でもあまり映画を見ないせいかもしれませんが、友達の映画の会話にはメジャーな映画以外、全然ついていけません。
長い長い冬、映画は一番の娯楽なんですね。

ちなみに今日借りたのはJulie and Julia :)

0 件のコメント:

コメントを投稿