Hello... カナダのトロントに位置するジョージ ブラウン カレッジでのライフをできる限りアップしていきます!

9/23/2010

ホッとする瞬間 2

学校のトピックじゃ全然ないけど・・・もうひとつトロントにいてホッとする時。
カナダで育った人に言ったら「えーっ」って言われることが多々あるのだけど・・・。

Squirrel=リス!!!

日本でリスにちょくちょく会うことなんてないじゃないですか!?こっちはリスがいっぱいなのですよ!(言いすぎ?)こっちでよく見る一般のリスはSquirrelと言われていて、日本語でいうシマリスはChipmunkと呼ばれています。



High ParkにいたSquirrel
一見かわいいけど、実はどう猛です。しかも日本の野良猫みたいに、どんな病気を持ってるか分からないから、絶対触っちゃいけない、と来た当初友達に教えてもらいました。


ほらね、意外と怖いでしょ?














でも日本で見ることって全然ないので、毎朝、見るたびに癒されてしまいます。

この写真の子たちは黒くてあんまりかわいくないけど、茶色の毛が多く混ざってるリスはもっとかわいい!

トロントにいるとあんまり自然の多さを感じることはないけど、それでも日本よりはあるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿