Hello... カナダのトロントに位置するジョージ ブラウン カレッジでのライフをできる限りアップしていきます!

9/28/2014

日曜日ですね

今週もあっという間に一週間がすぎてしまって、もう日曜の午後なの!( ノ゚Д゚)というかんじです。笑
今日は友人の誕生日だったので、朝からケーキを買ってみんなでお祝いをしました。普段ラブロズやメトロで買うと甘すぎるので、今回はチャイナタウンで買ってみたのですが、、まぁまぁでした。。安かったからかな..´ω`)ノ
誰かトロントダウンタウンでお手頃で美味しいケーキが手に入る場所を知ってたら教えてください。



それにしても今日もめっちゃ良い天気ですね。暖かいし、こんな日は公園やパティオでラストサマーデイを楽しみたいところですが、明日締めのレポート3つがまだ終わっていないので、家に帰ってきてその続きです。今夜はもと同僚の子と会う予定なので、それまでに終わらせたい(>_<)!! 課題の内容は、マーケットシステムに属すると自分が思うアートについて、コミュニティーベースに属すると思うアートについて、そして最後にJohn Ahearnの作品はどちらに属すると思うか、の三個のレポートを書いてくるというもの。最後のジョンについては、リーディングの教材20ページちょいのものが与えられていて、それを読んで自分でリサーチをするというものです。興味深い内容なんですが、他の科目と合わせて、一週間でやるという内容の濃さにちょっとテンションがあがりません。しかし、やるしかないので、とにかくパソコンと向き合う。。





*今日の一言*
"In the middle of difficulty, lies opportunity.”
「困難のど真ん中にチャンスはある。(=ピンチはチャンス)」
  - Einstein Albert -

2 件のコメント:

  1. TINAです。お忙しい中、ご丁寧に記事にしてくださってありがとうございます。
    私のパソコンのエラーでコメント出来なくて、せっかく素早くお答えして頂いたのに
    遅くなってしまってすみません><

    わたしも同じようにワーホリの一年では自分の英語力に自信がもてなく、就職のことも考え
    もっとしっかりカレッジで英語と学びたいことを勉強しようと思ったのが進学のきっかけです。
    ご丁寧に経緯を教えていただき、また日々のカレッジ生活もブログに書いてくださるので
    すごくカレッジ留学への参考になりました^^

    私は先日、トロント郊外のカレッジに志望校を決め、今から色々提出を
    して行く所です。
    でもとっても田舎にあるので少しまだジョージブラウンと悩んでいます。。。(Lol)
    それまで日本で英語の勉強をしながら進学準備を行おうと思っていますが、
    もしこの勉強はもっとしておけばよかった!や特に英語の○○を重点的に勉強した方がいいなど
    アドバイスがあればぜひ頂きたいと思います。
    レポートやリサーチなど大変だと思いますが、お体を壊さないよう頑張ってください。

    返信削除
  2. TINAさんコメントありがとうございます。トロント郊外の学校にしたんですね!トロントから出た方が日本人も少ないし、語学取得の面では利点はあると思います、あとは物価も安いし。学校選びは絶対これを優先した方がよい!とゆう基準ってないと私は思います、人によって重要になってくる点も違うし、進路も違いますしね。TINAさんが素敵なカナダカレッジ生活をおくれる一番良いの場所で良いスタートがきれることを祈ってます♡
    英語の勉強について、近々記事にしたいと思うのでちょっと待ってて下さい

    返信削除