Hello... カナダのトロントに位置するジョージ ブラウン カレッジでのライフをできる限りアップしていきます!

9/03/2014

新学期スタート!

ついに昨日から新学期がスタートしました!久々に行く学校、そして新しいクラスメイトのいるクラスに、行く前は少しドキドキ笑。
初日から朝8時にクラス開始でちょっと眠かったですが、先生も授業の内容もとっても
良かったです :-)


クラスに入ってビックリしたことは、iMacが全部新しくなってたこと!いままでも最新のを使っていたのに、それが更に最近発売された更に最新のになっていました。しかも、図書館からほとんどの教室のほぼ全てのMacが入れ替わっている…学校ってお金あるんだなぁっと思った瞬間でした。

さて、話は変わりますが、新学期が始まったばかりのこの時期は、メインビルディングであるAビルディングの入り口のところにInternational Student Serviceとうブースが設けられて、新入生に必要な情報を提供しています。




たとえば、クラスがどとか分からないとか、学生証はどこで発行してもらえるのか、また学生保険についての質問等。なので、とりあえず入学初日に行ってみるととっても役に立ちます。今週いっぱい、9:30am 〜2:30pmまでやってるので、何か質問や情報が欲しい方は是非 :-)




*今日の一言*
"My life didn’t please me, so I created my life."
「私の人生は楽しくなかったわ。だから、私が自分の人生を創造したの」
- Coco Chanel - 

0 件のコメント:

コメントを投稿