Hello... カナダのトロントに位置するジョージ ブラウン カレッジでのライフをできる限りアップしていきます!

9/27/2014

久々ブログ更新

更新が久々になってしまいました。今週は本当に課題に追われていて、授業と家の往復という一週間でした笑。

ブルージェイズ戦、今シーズンも金曜で終わりましたね。みなさん見に行きましたか?私はKidsUpFrontでボランティアをしていたので、ボランティア後に無料で観れたのですが、宿題がとてもじゃないけどおいつかなかったので、観戦せずに帰ってきました..´ω`)ノ 

さて、今日は植林ボランティア活動でミシサガにあるR Jones Parkに行ってきました。初めてのTree Plantingで思ったことは、まず雪の日に履くような長靴で行くことと、帽子が必須だということ。あと基本ですが日焼け止め。私は長靴ではなくスニーカーで、また帽子もなかったのでとても後悔しました…笑

穴を掘る作業が思ったより大変で、これは結構体力いるなぁと思いましたが、慣れてくるとだんだん早くなって、自然の中で体を動かすのって良いなぁと思いました♡
10時開始、12時半までで私は4本。参加したのは25人程度、合計でみんなで200本の木を植えました。この植林は毎年やっているもので、去年他の人たちが植えた木の成長っぷりを見れて、来年ここに来るときこの木達がどれだけ大きくなっているのか見るのが楽しみ( ・∀・)


植林に興味がある人やカナダでボランティアをしてみたいと思っている人は、CYCのサイトからTorontoを選んで、メーリングリストに登録するとイベントがあるごとにメールがくるのでそこから参加できます。(CYC

さて、ミシサガから帰って来て、悲しくもサタデーナイトはお家で課題です笑
ちなみに今週の自分の中でのプチ流行は日本のアニソン、90’sソングをYouTubeで聴きながら作業(課題)をすること笑
月曜締めのレポートが3つあるので、これからリサーチと小論文作成がんばるぞ(๑˃̵ᴗ˂̵)و 






*今日の一言*
”If you haven't cried, your eyes can't be beautiful."
「もし一度も泣いたことがないなら、あなたの瞳が美しいはずがないわ。」
- Sophia Loren -





0 件のコメント:

コメントを投稿