Hello... カナダのトロントに位置するジョージ ブラウン カレッジでのライフをできる限りアップしていきます!

10/21/2010

インフォメーションセッション

あと一日でIntersession Week!

やることいっぱい、と分かってはいても、毎朝8時始まりが9月から続いてたので来週1週間はちょっと朝のんびりできそうです。うれしい。

さて、トロントにいらっしゃる方で、GBC入学を検討されている方は、インフォメーションセッションに参加されてもいいかもしれません。実際セッションに参加すると、先生やコーディネーターのほかに、在校生がボランティアでガイドをしてくれたり、質問に答えてくれたりします(Chef School&Hospitality Programの場合です)。

一番のいいところは、キャンパスを見て回れること。どんな環境で勉強するのか、どんな人がクラスメイトになるのか、実際セッションに出ると肌で感じられます。

日本から離れて違った環境で勉強するのは慣れるまでに時間がかかるし、戸惑うことが多いと思います。でもこうしたセッションにでることで不安がちょっと解消されるのかな?と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿