Hello... カナダのトロントに位置するジョージ ブラウン カレッジでのライフをできる限りアップしていきます!

10/14/2010

生徒の年齢層

雨です、トロント。朝は結構寒くって、8時になってもまだ外がぼんやり暗くってすっきりしない日ですね。

さて、前回の投稿で年齢層について質問があったのでここでちょっと書こうと思います。

調べたところ、残念ながら具体的な年齢別のデータまでは公表していないのですが、プログラムにもよりますが、18歳から50歳くらいまで幅広い層の生徒さんが通っています。

その中でも一番多い年齢層は18歳から30歳だそうです(ESLプログラムとPost-Scondaryプログラム)。

私の感想では、18歳から上は50歳まで幅広いですが、フルタイムプログラムに比べてイブニングプログラム(Continuing Education)の方が20代後半から上の年齢層が多いと思います。

それでも冒頭で書いた通り、プログラムに寄ります。もし、行きたいプログラムが決まっていて、年齢層が気になるようであれば、直接プログラムのコーディネーターに連絡してみるもの手だと思います。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。

    わざわざ調べていただきありがとうございます!

    たくさんの方々が学んでいるのはすごいですね。日本ではほとんどの学生は18歳~20代が中心ですものね。

    お時間を割いていただき申し訳ないです。改めて、ありがとうございました。

    返信削除
  2. Yukiさん、
    いえいえ!こちらこそこうした質問を頂いて嬉しかったです。お役に少しでも立てたらと思ってます。
    何か質問があればお気軽にコメントでもメールでもお待ちしています。

    返信削除