Hello... カナダのトロントに位置するジョージ ブラウン カレッジでのライフをできる限りアップしていきます!

10/04/2010

●●すればよかったこと。#2

すごく些細でセコイことなのですが・・・電卓を買い直さなくちゃいけなくなったとき、「なんでもっと先にいってくんなかったの!?」と思いました。

アカウンティングのプログラムとかだったら全然話は違ってくると思うのですが・・・。

Chef Trainingの1stセメスターにMathのクラスがあり、セメスター前半は機能もさしてついてない普通の電卓を使ってました。日常で電卓なんて使わないので、新しいのを購入しました。
で、セメスターの後半、先生から「Fraction機能のついてる電卓がいるからね」を言われ、また別のを買う羽目に!(Fraction機能とは16×16×16×・・・・というのを一発で出してくれる機能のことです)

ちょっとした事なんですが、あの時のショックといったら・・・十数ドルでも「これを初めに知ってたら買う必要ないのにー」と思ってしまうもの。

なので、Hospitality Mathをこれから取られる方、Fraction機能のついてる電卓を初めから購入されることをお勧めします(笑)。

2 件のコメント:

  1. ちょうど最近、お知り合いの方から電卓をプレゼントされました!!Fraction機能のついたものでラッキーでした!!またまた、貴重な情報をありがとうございます!!

    返信削除
  2. Yukakoさん、うらやましい!私はもうがっくりでしたよ、買わなくちゃいけないと思った時・・・そしてそのあとは全くその機能を使っていないという・・・。

    返信削除