Hello... カナダのトロントに位置するジョージ ブラウン カレッジでのライフをできる限りアップしていきます!

10/02/2010

●●すればよかったこと。

昨日から10月!早いです。でもまだセメスターが始まって4週間なんですね。今回私がとっているプログラムは全部で43人。月-金、朝8時から午後の1時まで一緒にいて、グループワークも多いので、もうすでに半年くらい一緒にいる感じです。この感覚は他のプログラムでも同じだと思います。

さて、先日ある方からChef Schoolに通われる予定、というコメントを頂いて、ふと「あー、あの時●●すればよかったなぁ・・・」というエピソードをいくつか思い出しました。
(他のプログラムを検討されている方、ごめんなさい!他のプログラムについて質問があったらぜひリクエスト下さい。調べてUPします!)

#1 Smallwares Kitを学校で購入したこと。
Chef Schoolに行く方は、ナイフ、Small Tool(Pastry Brush,Piping Tips,Piping Bag,Wooden Spoon などなど)をユニフォームとは他に購入します。私はナイフに関して全く無知だったので、学校のブックストアで購入しました。(実際握ってみるのをお勧めします)それともう一つ買わなくちゃいけないのが、Smallware Kit。ただこれがむちゃくちゃ高い!!(学校のBlogでこんなこと書いていいのか、と心配ですが、実際Chefも言っていたので、言ってしまいます)

私は個々に買う時間が惜しくて結局ナイフと同じくブックストアで買ってしまいましたが、高い!と私を同じように思った方、ちょっと面倒でも、何かキットに入っているか調べて、他のストアで購入されることをお勧めします。

お勧めのお店はこちら↓
Tap Phong Traiding Co
チャイナタウンにある、お店です。いいサービスはもちろん期待しちゃいけません(笑)。でも安くほぼたいていの物が手に入ります。今働いているレストランもここから購入することがあります。

Nella Cucina
Bathurst駅から北にいったところにあるお店。一度も行ったことがないのですが、私のボスがここでKnifeを買ったといってました。

私がダウンタウンに住んでいるので、ちょっと情報が偏ってしまったけど、こんなサイトも見つけました。

学校が始まって一番悩ましいのは、テキストブック、他の教材費!

#2もつづきます。

4 件のコメント:

  1. うわぁ~、本当にこういう情報助かります!!学校の売店で購入しなければならないものだと思っていたのですが、他のストアでも大丈夫なのですね!ありがとうございます!

    返信削除
  2. >Yukakoさん、
    コメントありがとうございます。最初のオリエンテーションでもChefが説明すると思いますが、Chefナイフであればとくにこだわらなくても大丈夫ですし、私のクラスメイトも個々に用意している人が結構いました。Yukakoさんは1月からのプログラムですか?楽しみですね★

    返信削除
  3. なるほどなるほど、そうなんですね!!てっきりスクール内で購入するのが一番安いのかと思っていました。リンクにあったGlobalのナイフいいですね。私も日本から3本程持ってきました!こっちでも購入できるのですね!!はい、1月からのプログラムでスタートできればと思っています。ところで、メールを送ろうと思ったのですが、このブログのどこから送れるのかがわからず・・・。分からないことなど詳細を伺いたいので教えて頂けると助かります☆

    返信削除
  4. Yukakoさん、
    メールはcontactgbcjp@yahoo.caです。私のわかる範囲でしたら早くに返信できますし、分からないことでも、別のスタッフに聞くのでお気軽にご連絡くださいね。

    返信削除