Hello... カナダのトロントに位置するジョージ ブラウン カレッジでのライフをできる限りアップしていきます!

11/06/2013

街でよくある出来事

午前中の授業が早く終わってしまい、ちょっとした空き時間ができたので午後の授業のための写真を撮るために学校周辺を散策。
セントジェームスキャンパスと同じ並びのキングストリートとチャーチストリートの角にある”Cathedral Church of St. James”
二百年以上もの歴史があり、トロント内の古い教会のうちのひとつ。
隣にはとても手入れの行き届いた素敵な公園もあります。
日中は一般に公開をしており、無料で中に入ることができます。
今回私は初めて訪れたのですが、特別な祝日などにはコンサートなども開催されるようです。

ステンドグラスの美しさをしっかりと写真に収め、外に出ようとしたところ。
素敵な白髪のご婦人が入ってきました。
私の風貌(どこからみてもアジア出身、カメラ持参、画材の入った大きな袋)をみて彼女は「旅行できているの?」と質問。
そこから私は簡単に私の経歴を説明。
そして彼女は日本のことや、この教会のこと。
トロントの歴史やキリスト教に対する考えかたなど、色々とお話してくれました。
…これが私のトロントの大好きなところ。
至る所でも気軽に会話が生まれてくるのです。

「よい一日を!」と彼女に送り出されるとなんだかちょっと元気になった気がしました。
そんな水曜のひとこま。












0 件のコメント:

コメントを投稿