Hello... カナダのトロントに位置するジョージ ブラウン カレッジでのライフをできる限りアップしていきます!

11/10/2013

トロントのカフェ

学生生活に欠かせないもの、それは…コーヒー。(私だけかもしれませんが)
元々コーヒー好きではありましたが、ここ二ヶ月、必要以上にカフェインを接種している気がします…笑






そこで。
コーヒーが好きな方へ。

トロント、コーヒーショップ&カフェガイド

キャンパス内に設置のカフェテリアや図書館の横などにもあります。「ティミーズ」の愛称で親しまれている、言わずも知れたカナダ発祥のコーヒーチェーン店。創業者はNHLホッケープレイヤーのティム・ホートン。


スターバックスは説明不要ですよね。セカンドカップもティムホートン同様、カナダのコーヒーチェーン。クリスマスも近づいてきたのでエッグノッグなどのスペシャルフレーバーのラテが今なら楽しめます。


トロントで一番人気のインディペンデント(個人経営)・コーヒーショップ。ダウンタウンに3店舗展開。カプチーノを楽しみたい方におすすめ。


セントジェームスキャンパス近く。小さな店内ですがとてもアットホームな雰囲気。そして笑顔の素敵なスタッフがコーヒーを作ってくれます。


ESLコースのあるキャンパスのすぐ横のビルディングにある、内装のとってもおシャレなお店。本店は大きな公園の前にある人気店。夕暮れ時の窓から見える景色は絶景です。

トロントの老舗のコーヒーショップ。クィーンストリート沿いに4店舗を展開。中でもスパダイナアヴェニューが有名。アメリカーノが個人的にお勧めです。


リトルイタリー周辺にあるにある、お菓子のとっても美味しいカフェ。お菓子類はもちろんのこと、ジェラートも自家製。日本人スタッフがいるので英語でのオーダーがちょっと…、という方にもお勧め。


Lit Espresso bar
ここ数年人気のストリート、Roncesvalles aveにあります。 エスプレッソ系以外のコーヒーが充実しています。

他にもお勧めが沢山ありますがそれはまたの機会に…


https://plus.google.com/101737700028777120413/about?gl=ca&hl=en

0 件のコメント:

コメントを投稿