Hello... カナダのトロントに位置するジョージ ブラウン カレッジでのライフをできる限りアップしていきます!

11/02/2010

共に勉強するということ

Intersession Weekがあけて、いつもの毎日が始まりました。

休みのときは”自分のペースで勉強できる”という面ではすごくいいのだけど(休めるし)、驚いたことに今回は不安に陥りました。

クラスメイトと毎日会って、情報交換が常にできる日々から一転。もちろん質問なんかメールでし合うけど、それでも毎日毎日顔を合わせてる人たちと全然会わなくなるというのは、心細いものです。

グループワークだ、プレゼンテーションだ、とクラスメイトとワークすることが多いカレッジでの勉強。グループがまとまらなくってイライラすることもあるけど、お互い助け合って一つの物をつくるというのはなかなか日本の学校では経験できなかったことです(私の場合)。

そんなわけで、昨日一週間ぶりに学校に行ったときは、「また忙しい日々が始まるのか・・・」と思うのと同時に「クラスメイトに会える幸せ」をつくづく感じた一日でした。

さぁ、一週間の”お休み”が終わって、クリスマスまでもうひと頑張りです。クリスマスまで待てません。

0 件のコメント:

コメントを投稿