Hello... カナダのトロントに位置するジョージ ブラウン カレッジでのライフをできる限りアップしていきます!

11/06/2010

Immigration Workshop

寒くなってきました!仕事に自転車で行くのも寒さが増しているし、朝、まだ薄暗い中、King駅から学校まで歩くのは何とも不思議な気分。でも今日で Daylight saving timeが終わりますね。明日の朝は1時間ちょっと得した気分。

この時期が1年の中で一番身体に堪えます(私的には)。日照時間が短くなるから落ち込みやすいし、疲れやすくなる気がします。それに身体がまだ寒さに慣れてないから、いつもよりも多く食べるし(笑)。

さて、1月からプログラムスタートの方。いよいよですね。実際1月スタートのプログラムを経験したことがありませんが、やはりこちらはアカデミックイヤーの始まりが9月(日本で言う4月)なので、9月の方が生徒数が断然多いです。それを踏まえると、1月スタートのプログラムはアットホームなのかな?と思っています。今年1月のオリエンテーションにボランティアでお手伝いをした時、そんなことを感じました。

前置きが長くなりましたが、GBCではInternational Students向けに、Immigration Workshopを年1-2回行っています。内容はすでに知識を持っている人には「そんなこと」という情報かもしれませんが、実際Guest Speakerが来て、質問に答えてくれるので、Canadian Experience Classで移民しようと思っている方、興味がある方は参加されるといいと思います。
私はInternational Studentのクラスメイトが一人もいなかったのですが、これに参加して「GBCってこんなにInternational Studentsがいるんだ」と思った記憶があります。
(あとはイベントで出してくれるクッキーがおいしかった)

0 件のコメント:

コメントを投稿