Hello... カナダのトロントに位置するジョージ ブラウン カレッジでのライフをできる限りアップしていきます!

11/19/2010

CollegeとUniversityの違い

先週末から風邪をひいてこじらせてます。

私だけかと思ったら、クラスメイトも周りの友達も風邪をひいている人が結構いるので、疲れがたまりやすい時期なんでしょうね。

先日、こちらの友達で今年からカレッジのPost Graduateプログラムで勉強をし直している子が、「カレッジの勉強はユニバーシティと全然違う」って言っていました。

何が違うのかというと、その子が言っていたのは・・・

「カレッジの勉強は”忙しい”。難しくないけど、アサインメントやテストが多い。それに比べてユニバーシティは大きなアサインメントやテストが学期末にあるだけ。まぁそれが大変なんだけど・・・」

とのこと。

確かに。私はこっちの大学にいったことがないし、日本の専門学校に行ったことがないので比べられませんが、GBC2年目の私が思うのは、「忙しい」ということです(とくに今のPost-gradutateのプログラムは)。プログラムに寄るのでしょうが、今の私のスケジュールは毎週なにかしら、テストやら、アサインメントの期日やらプレゼンテーションやら、があります。

それに向けて自分のスケジュールをマネージメントするのが一番大変です。

International Studentの方で、入学して6か月後に働こうと思っている方はぜひともフレキシブルに働ける場所を選ぶことをお勧めします。

そんな私は今週2つのテストと1つのプレゼンテーションを終えてホッと一息。
そして来週はまた新しいテスト・・・とクリスマスが待ちきれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿