Hello... カナダのトロントに位置するジョージ ブラウン カレッジでのライフをできる限りアップしていきます!

4/29/2014

ちょっとした春休み


雨降りの朝。今週はずっと雨が降るとの予報。いつになったら桜をみることができるのだろう?と感じずにはいられない火曜日の朝です。学校のない生活も早くも二週目に入ってしまいました。先週はのんびりしようと決め、ちょっと遠出をしてきました。



オーウェンサウンドというトロントから三時間弱の街の近くにあるコテージに三泊四日の小旅行。旅の目的はもちろん、リラックスをすること。
昼頃に出発、道はとても空いていてスムーズに到着。インターネットで予約したので実際の建物がどんなものかは行ってみてからのお楽しみ、ということでしたが。期待以上の大きさと奇麗さ。目の前にはプライベートの小さなダム湖と小川。夜には澄んだ星空。気分は一気にバケーションモードへ突入してしまいました。のんびりと外で本を読み、釣りをし。夜にはバーベキューをして、その後はボードゲームを楽しんだり。


そして。旅には欠かせないもの…スイーツ。
スモア、というものをご存知でしょうか?
s'more 、"Some more"の短縮系が名前になったとのこと。北米のキャンプには定番のスイーツ。作り方は至ってシンプル。マシュマロを串に刺し焚き木にかざしてその熱で溶かし、それをチョコレートをのせたグラハムクラッカーに挟んで頂くのです…トロトロのマシュマロと、ちょっと解けかかったチョコレートの食感がとてもたまらない、そんなスイーツです。


余談ですが、こちらの人のコテージの発音が限りなく「カレッジ」に近く、こちらに来た当初の私はかなり混乱したものでした…

夢のような日々はあっという間にすぎ、今は現実と向き合う日々。
就職活動という大きな挑戦に立ち向かっております。私の新しい道は始まったばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿