Hello... カナダのトロントに位置するジョージ ブラウン カレッジでのライフをできる限りアップしていきます!

4/03/2014

ジョージブラウンの魅力

四月に入り、一気に春の気配を感じる事のできるようになったここ数日です。

今回は縁あって、グラフィックデザインプログラムを先攻している、ケイトリン・レガーレさんとお話をすることができたので、その内容をお話したいと思います。ノバスコシア出身の彼女。とっても勉強熱心で、質問に対してとても真摯に、気さくに答えてくれました。



● どんなきっかけで、ジョージブラウンに進むことを決めましたか?
 もともとアートに興味がありましたが、その先の進路について悩んでいたときに地元での進路説明会に参加し、この学校を推薦してもらったことがきっかけです。

● 学生生活で得たものはなんですか?
 すばらしい友人と教授陣です。とにかく先生はとても熱心に教えてくださるので、とても励みになります。

● 一番好きな授業は?
 デザイン史。先生がとっても素敵で毎回の授業がとても楽しいんです!

● 苦手な授業は?
 タイポグラフィー。とても細かくて…。。。

● 好きなアーティストは?
 Cipe Pineles(二十世紀初期に初めて女性としてアートディレクターになった方)

● 将来はどんな仕事をしたいですか?
 ウェブデザイナーかロゴデザインのお仕事

● もしも他の国で勉強ができるならどこがいいですか?
 イギリスへ行ってみたいです!

● あなたの夢は?
 世界中を旅することです!




こちらはケイトリンさんが作成しているリーフレット。学生とは思えない素敵なデザインですよね。私にとってもとても刺激的になるインタビューでした。

あと二週間で学生生活も終わってしまいます。
何とも言えない感情を感じ始めていますが…課題の波によってその感傷に浸る時間もありません、、、笑

皆さん、良い週末をお過ごしください☆


0 件のコメント:

コメントを投稿