Hello... カナダのトロントに位置するジョージ ブラウン カレッジでのライフをできる限りアップしていきます!

2/26/2014

カレッジへの入学方法ガイド

二月も最後の週になりました...がしかし。トロントはこの冬二度目の寒波に襲われています!またもや氷点下20度の日々。
春が待ち遠しい気持ちでひとしきりです。



日本では春が入学のシーズンとなっていますが、北米では9月の秋スタートが一般的な新学期の時期となっています。その9月スタートをするためにはおおよそ半年程度の時間が必要となります。
ということで、今回は入学申請に必要な情報をわずかながらお伝えしたいと思います。

❶ジョージブラウンとはどんな所かをチェック!
http://www.georgebrown.ca/international/languages/japanese.aspx

❷学科を選択
http://www.georgebrown.ca/international/languages/japanese/programs.aspx

❸学費や諸費用を確認
http://www.georgebrown.ca/international/languages/japanese/tuition_and_fees.aspx

❹申請開始
http://www.georgebrown.ca/international/languages/japanese/application_process.aspx



ウェブサイトは日本語になっていますので、国内外でもオンラインで簡単に申請することができます。日本での教育機関の英文証明書が必要になってきますので、前もって入手しておくことをお勧めします。

ちょっと英語に不安がある、という方には英語だけのプログラムを先に行ない、そこからカレッジへ編入という道もあります。



簡単でしたが、このようなステップで申請は行なわれていきます。カレッジ進学を検討されている方にちょっとでもお役にたてれば幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿