Hello... カナダのトロントに位置するジョージ ブラウン カレッジでのライフをできる限りアップしていきます!

2/06/2014

トロントでショッピング②

雪が沢山降った今週。
二月に入ったというのにますます冬らしい景色になってしまいました。


今週の作業風景。
マテリアル、というクラスの課題。
その名の通り、色々な素材を通してデザインの勉強をする科目。今回の課題は‘おもちゃ’ということで、日本の懐かしいおもちゃの代表、お手玉を手縫いにて初体験。
思った以上に簡単で面白いものでした。長方形の布を四枚縫い合わせるだけで立派なお手玉に。
ちなみに、今回使用した布はいらなくなった服を活用。なので、馴染みのある見た目になりました。笑

今回はトロントのショッピングガイド、第二弾。といっても、お店の名前を紹介するわけではなく、エリアをご紹介したいと思います。ショッピングってほどではないですが、知っておくと便利なアジア系お店のリストも一緒に。


● Queen street west 
言わずと知れた定番のストリート。ユニバーシティーアベニューを西に進んで行くとお洒落な路面点が数ブロック続きます。チャイナタウンやケンジントンマーケットも超えて行くと布・家具屋さんがでてきます。そのまま進んで行くと、ギャラリー街となっていきます。


● ヨークヴィル 
ヤング×ブロアーストリートをブロアーを西に向かってHolt Renfrewという百貨店を始め、有名ブランドの路面点が立ち並んでいます。ロイヤルオンタリオミュージアムや、バータシューミュージアムなども同じ並びにあります。

ヨークデール駅から徒歩数分で行けるショッピングモール。イートンセンターとほぼ同じ内容の店が入っていますが、ちょっとダウンタウンから遠いので、そこまで混雑していません。ユニバーシティーラインにお住まいの方には便利なモールです。


● ダッファリンモール 
ブロアーライン・ダッファリン駅から徒歩3分。ウォールマート、ノーフリルズの他、トイザラスやダララマなども入った庶民的なショッピングモール。日用品をまとめて買い出ししたい方にはおすすめのモールです。

● クリスティー周辺 
ブロアー沿いやダウンタウンにお住まいの方なら一度は足を踏み入れたことのあるエリアかと思います。美味しく安い韓国料理はもちろんのこと、PATを始めとしたコリアンストアーが立ち並んでいます。


ざっくばらんにですが、トロントのショップを少しばかりご紹介いたしました。
少しでもお役に立てば幸いです☆


0 件のコメント:

コメントを投稿