Hello... カナダのトロントに位置するジョージ ブラウン カレッジでのライフをできる限りアップしていきます!

2/12/2014

カナダのバレンタインズデー



今週の金曜はバレンタインズ・デー。
日本では女性から男性へ向けて、チョコレートやクッキーなどのスィーツを送る、という日ですよね?
ではカナダでも同じことをするのか、といいますと...ちょっと違います。

では、どんなことをするの?と言いますと、夫婦やカップルが性別関係なく、ギフトを送り合ったり、レストランへ食事へいったり、ちょっと手の込んだ料理を作ったり。お互いの愛を再確認する日、といったような感じなのかと思います。

余談ですが、日本では当たり前のホワイトデーというものはカナダでは存在しません!笑

普段言えない感謝の気持ちを、このバレンタインの習慣にならって伝えてみるのもいいかもしれませんね♪




0 件のコメント:

コメントを投稿