Hello... カナダのトロントに位置するジョージ ブラウン カレッジでのライフをできる限りアップしていきます!

2/19/2014

インターセッションウィークとは


いきなり春のような気候の水曜日。

あと二日で、今学期も半分が終わってしまいます。
その上半期と下半期の間に一週間のお休みが入ります。
それをインターセッションウィーク
(学校によってはリーディングウィーク)と呼びます。
この一週間オフの前に中間試験のある学科や、課題の締め切りのある学科もあります。
私のコースはというと、オフ明けに大きな課題の締め切りが二つ...ということで、オフといっても完璧なお休み!という訳にはいきませんね。笑

そんな中、最近の私はといいますと...
どっぷりとソチ五輪を追いかける日々となっております。
特に気になっているのはカーリング!前回のバンクーバー五輪以来、すっかりはまってしまったスポーツです。複雑なルールまではわかりませんが、ただ的を狙うだけのスポーツではなく、色々な策略を練って、的に近づけなくてはならないゲームなのです。
明日は女子、あさっては男子カナダの決勝戦が行なわれる予定となっております。
テレビがなくてもネットがあればライブで試合を見る事もできますのでこちらをチェックしてみてくださいね☆
http://olympics.cbc.ca/

0 件のコメント:

コメントを投稿