Hello... カナダのトロントに位置するジョージ ブラウン カレッジでのライフをできる限りアップしていきます!

1/09/2013

カレッジの健康保険について

海外に住む場合に気になるのは保険、病気になった時のことを考えると不安です。
この場合もカレッジに所属することのメリットは大きいです。特に歯科関係!私もいざというときに不安だったためメモしておきます。

カレッジでは2タイプの保険に入っている様で、
保険料は下記の通り
The total cost is $532.00 for September start students, $ 390.00 for January start, and $ 215.00 for May start students.

10月から始まるセメスターの生徒は$532
1月からは$390
5月からは$215

これはほんとにお得!!!ジョージ・ブラウンカレッジぐらい大きな機関だと受けられるメリットも大きくそして便利。インターナショナルスチューデントは入学する際に保険の入会は必須です。入学金と一緒に支払います。(入学費用としてその中に含まれていました。)ちなみに私は入学前、民間企業の保険に入っていましたが、これの倍以上しました・・・。

そして、入学すると下記の保険書の様なものがStudent Associationでもらえます。


こちらは病院用



こちらは処方箋と歯医者さん

上のカードの場合、契約している病院があり、そこでは余計な手続きをせずに日本の保険書の様にこのカードを持っていくだけでよいそうです。便利ですね。

実はそろそろ歯医者さんで虫歯のチェックをしたいと思っているのでこの機会に行ってこようと思います。
サイトによると(簡単に訳してます。)

Here's how it works...
1 The student dental discount applies to most dental procedures - depending on a few variables, like which dentist you are visiting or what procedure is being done - and allows students to receive a minimum of 20% off certain services.

学生割引はほとんどの歯科治療に適応されます。歯科によって行われる治療にもよります。最低20%の割引から受けられます。

2 After you get your dental treatment with a dentist in this network, our system automatically calculates the applicable discount.

このネットワークでは治療後すぐに割引が自動的に行われます。

3 GSC pays your dentist directly so you only have to pay your share of the cost (if any) for services provided. Pretty cool, huh?

GSCが直接支払うため、割引適応後の金額のみ支払って頂きます。かっこいいでしょ?!

4  The discount you receive depends on your plan design, and will be subtracted from your share of the cost. (Translation: you will be receiving a discount on the part you have to pay out-of-pocket - does it get any better?)
適応される割引は施術される内容によります。そしてあなたの費用から差し引かれます。

5 But... (yes, there's always a 'but'), you must first be enroled with GSC to be eligible for the discount.
しか~し、GSCに入会することが必須です!

ということはあれですね、どれぐらいディスカウントされるかわからんちゅーことですね。歯医者さんに直接いって確認してみます。






0 件のコメント:

コメントを投稿