Hello... カナダのトロントに位置するジョージ ブラウン カレッジでのライフをできる限りアップしていきます!

1/09/2013

セカンドセメスター初日

今日はセカンドセメスター初日でした。久しぶりの学校、クラスメートに会いたいこともあってわくわくしていました。インターンシップに合格(?)したことも直接伝えたかったし、みんながどう冬休みを過ごしていたのかも聞きたかったのでちょっと早めに登校しました。

案の定クラスの半分以上が私より早く登校していました。冬休みどうしてた〜の話から始まり沢山おしゃべりしました。何人かの冬休みの過ごし方は意外にもなーんとなく過ごしたら時間たっちゃったんだよねといった感じでした。他には実家に帰って過ごした人や、クリスマスの日に引越しをした人など様々。日本人の私が一番クリスマスっぽいことしたのでは?!と思うぐらいでした。我が家ではお友達を招いて食事会を開催したのです。インターンシップの事もほんとに喜んでくれてホッとしました。更には英語上手くなったんじゃない!といわれウキウキ!

でも、そんな3週間で飛躍的に伸びるはずのない英語なのになぜそう言われたかというと休みの間、英語を早く喋る人と話す機会がなかったため自信をなくす機会もなかったからではと思いました。英語を早く話すネイティブと話していると時に萎縮しちゃうこともしばしば。それがなかったので躊躇せず友だちとも楽しく話せたのではと思いました。クラスでも質問したいことはできたし、今日は上出来です。

さて明日からも頑張ります!


0 件のコメント:

コメントを投稿