Hello... カナダのトロントに位置するジョージ ブラウン カレッジでのライフをできる限りアップしていきます!

1/04/2013

インターンシップについて2

昨日、インターンシップ先から電話がかかってきました。内容はインターンシップの詳細についてということだけはわかっていたのですが、何か質問されるのではとなんだかドキドキしてました。

その電話での内容と言うのは

1,このインターンシップは January〜MarchとAprilの2つに分かれている。
2,はじめの4週間は主にレクチャーを行う。土曜日に毎回セッションを設けメンターと受けたレクチャーについて理解できたかどうかを話す。
3,その4週間が終わった後、グループ分かれて、work for one project.
4, このインターンシップは19日よりスタート!!

このプログラムに参加する人たちはみんな志が高いので〜と話していました。グループワークでのやり取りがどうなるか不安ですが、気後れしないよう自信を持ってやっていきます!それよりも何よりもこの電話を掛けてきた担当者の女性のしゃべりの早いこと!!内容はどうにか全部聞き取れましたが、かなりどぎまぎしました。一歩づつですね。。

グループワークではチームワークが重要となってきます。個人としては素直にメンバーの意見を聞き、しっかり自分の意見を伝えることが重要です。一番難しいのは相手の意見に疑問を感じた時にどう伝えるかで、はなから

"I don't think your idea would work"

なんでいうのはNONOだと思います。その代わりに、

"I guess you've got a good idea so(but) why don't we 〜"

などと柔らかく言うことが必要かと思っています。日本語でも同じですね。どんな場合でも頭から否定されるのは誰だってカチンと来ますし、この人に話しても意味ないなんて思われたら損ですから。

そういった、いろんな場面で相応しい英語が使えるように早くなりたいです。

ちなみに今日新しく覚えた単語は
familiarize = 慣れさせる
precaution = 用心、備え、予防策
on behalf of = 〜<人>の代わりに

I need to familiarize myself with using appropriate words at variety of situations.
こんな感じでいいのかな。例文。。

というわけで新学期はもっとクラスメートと会話をしてコミュニケーション力を高めたいとおもいます。



0 件のコメント:

コメントを投稿