Hello... カナダのトロントに位置するジョージ ブラウン カレッジでのライフをできる限りアップしていきます!

1/15/2013

インターンシップについて4

 先週末よりインターンシップ先から、メールがコンスタントに送られてくるようになりました。内容はといういうと、これを用意しておくようにとかあれを読んで理解しておくようにとか。

私にとってこれもまたすごく勉強になります。

その理解しておくようにと言われた内容の前に英語が障害になることがしばしば。例えばyoutubeをみてこの内容を理解せよといったものだと、その解説している人の話し方に慣れてなかったりして最低2回は確認します。ネイティブスピーカーだったらこの半分の時間で理解できるんだろうなぁと意気消沈することもありますがそれは避ける事ができないので、出来る限り理解できるよう集中します。

本当にやることは沢山ありますが、こうやって一歩一歩頑張っていくしかないんですね。

授業はさほど忙しくないので今のうちに課題をすすめておいてインターンシップの為の時間を作っておこうと思います。

最近必ず何か読んでる本があるのですが、そのせいか少しスピーキング力が上がった気がします。友達にも良くなったねと言われ少し自信がつきました。

また明日も頑張ります!


0 件のコメント:

コメントを投稿