Hello... カナダのトロントに位置するジョージ ブラウン カレッジでのライフをできる限りアップしていきます!

2/07/2012

カレッジ在学中のwork permit 2

昨日は日本のカレーを作りました(”こくまろ”で)。たまにそういうのが食べたくなりませんか?
日本の食材が簡単にある程度手に入るのはトロントの魅力の一つ、だと私は思ってます。

さて、前回に引き続きカレッジ在学中に取得できるワークパーミットのお話。前回”オンキャンパスビザ”について書きましたが、じゃあ実際そのビザでどんな仕事ができるのでしょう??

私がGBC入学の手続きをしていた頃の話ですが、U of T (University of Toronto) に当時通っていた友達は「大学内のセカンドカップとかで働ける」と言ってました。でも実際は競争率が激しいのでなかなか難しいとのこと。

そして私がGBCに入って目にしたオンキャンパスの仕事は、

図書館でのアシスタント
ヘルプカウンターでの案内係
ブックストア
選挙の手伝い(GBC内での生徒会長みたいなのを選ぶための選挙)

などなど・・・。
私も実際選挙の手伝いをしました。GBC CareerでもGBC内の仕事をUPしているのでこまめにチェックしてみるのもおススメです。

何と言っても口コミでポジションが埋まってしまいますから、オンキャンパスの仕事をしたい人は友達に吹き込んでおくといいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿