Hello... カナダのトロントに位置するジョージ ブラウン カレッジでのライフをできる限りアップしていきます!

2/14/2012

オフキャンパスワークパーミット取得後

今日はバレンタインデー!
今朝ラジオを聞いていたら、バレンタインデーに男性が費やす金額は平均$160だとか!

さて、オフキャンパスワークパーミットの取得を待っている間のお話です。

私の場合はその期間をレジュメの作成、情報収集の時間にあてました。
レジュメは友達に見てもらいましたが、今思うと、GBCのキャリアセンターを使えば良かったのかもしれません・・・(ちなみにFacebookのページはこちらです)。

仕事探しはGBCaeerを使って探したり、私のプログラムはCulinaryだったので、実際歩いて探したりもしました。
結局3月に申請してビザが来たのが6月の始め。ちょうどそのとき友達の旦那さんがメキシカンレストランのオーナーということを知って、その人のつてで仕事に就けました。
人脈作りはこちらでは1番強い武器!といってもおかしくないくらい、大切なポイント。
友達にどんな仕事を探してるのか、どんな分野に興味があるのが言っておくと、そのときは仕事に繋がらなくてもあるときチャンスが巡ってきます。

クラスメイトも同じくです。
先日もクラスメイトの1人が、「●●の仕事があるんだけど興味ある?」と教えてくれました。卒業してから、私がもう一つ仕事を探してるって彼女に言い続けてたから彼女が覚えてくれたみたいです。

パーミットが届くまではヤキモキすると思います。でもその時間を有効に使えると夏の間の時間を無駄にせず過ごせるのかな、って思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿