Hello... カナダのトロントに位置するジョージ ブラウン カレッジでのライフをできる限りアップしていきます!

12/28/2014

ボクシングデーとMUJI 無印良品

Happy holiday!! ブログ読者のみなさん素敵なクリスマスを過ごされましたか?(メ*・ω・)
ちなみに、ここトロントは多国籍都市なので、メリークリスマスと言わずにハッピーホリデイやHave a great holidayなどと言ったりもします。メリークリスマスと言われて、実はジューイッシュだったり違う宗教だったりして、あんまり良く思わない人もいるからです。
日本ではあまりないことなので、これも文化の違いであって、海外ならでわの経験だなぁと思ったりします。

さて、クリスマスの翌日、12月26日はボクシングデー!この日は祝日で、クリスマス後の大セールの日なのです。日本でいう新年セールみたいな感じです笑
かなりお得になっている商品もあるみたいで、この凍えるトロントで朝から人が行列を作ってお店の前で待っていたり∠(°ゝ°)

毎年、人が多すぎてあまり良い物をゲットできない私ですが…それでもなんだか出かけてしまうボクシングデー(。+・`ω・´)


あと、最近トロントに無印良品がオープンしましたね!♡
しかも私の家のご近所、ダンダススクエア近くのエートリアムの中(ノ_<)
アジア人女子だけにウケるのではないかと言われていましたが、実はとっても繁盛していて、私の友人である白人男性もお気に入りのストアーと言っていました٩꒰๑・д・꒱۶♡

MUJIと書かれた文字が懐かしくて嬉しいです♡




今年もあと残り少しですね。
まったく実感がありませんがwお家も少しお掃除して、心機一転のニューイヤーを迎えたいと思います(>Д<)ゝ”












*今日の一言*
"The man who has no imagination has no wings."
「想像力のない人は、翼を持つ事ができないんだ」
                                                    - Muhammad Ali -


3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. ジョージブラウンカレッジに只今Applyしている者です。
    ジョージブラウンカレッジでは、自分が専攻するプログラム以外の授業を受けたりする事は可能ですか?

    返信削除
  3. Nanako さん

    返信がすごく遅くなってしまってすみません!(>人<;)
    ジョージブラウンにapply中なんですね!
    コースによって異なりますが、大抵選択科目というのがあって、そこから専攻とは違う授業を受けることができます。哲学や心理学や、栄養学など、私のデザインコースとは違う科目が取れて、勉強になるし大変だぅたけど楽しかったです(・ω・)

    何学期でどんな選択科目があるのか、ジョージブラウンのサイトに載っているので、今applyしているコースの選択肢をチェックしてみるのも良いと思います!

    もしジョージブラウンのサイトで、どこに選択科目一覧があるのか分からなかったらまた言って下さいね!細かく説明するので。

    Naokoさんの質問の聞きたかった答えになっていれば良いのですが…(>_<)

    返信削除