Hello... カナダのトロントに位置するジョージ ブラウン カレッジでのライフをできる限りアップしていきます!

12/21/2014

クリスマス・スポット in トロント

もうすぐクリスマスですね♡
この時期は街がクリスマスソングやイルミネーションで溢れていて、なんにもない日もワクワクしちゃいますよね(ヾノ・∀・`)

日本ではクリスマスといえば恋人同士のイベントというイメージがありますが、欧米ではファミリーイベントで、日本でいうお正月に近いと思います。そして、みんなプレゼントを送り合います。ということで、今日はトロントでクリスマスショッピングができる場所トップ5を自己判断でのせたいと思います笑

1、イートンセンター(Eaton centre)
トロントで最大のショッピングモール。 ダンダス駅からクイーン駅にかけてふたつの駅をつなぐほどの大きさのショッピングモールです。とりあえず一通りのブランドは中に入っていて、この時期はイルミネーションがとってもキレイ♡

2、ディストラリー・ディストリクト(The Distellery Historic District)
クリスマスイルミネーションといえばここです。この時期は出店みたくクリスマスのお店がディストラリー・ディストリクト中に溢れていて、何も買わなくてもいくだけでも楽しいですよ。あと、ここの中にあるレストランはちょっと値段は高めですが、とっても美味しいので、何かの特別な日には良いと思います♡

3、ブロア&ヨークビル道り(Bloor x Yorkville)
TTC(トロントの地下鉄)で行くんだったら、ベイ駅(Bay Station)でおりると一番近いと思いますが、ここは日本でいう表参道みたいな通りです。とっても美味しいイタリアンやフレンチレストランやマカロンのお店、その他お洒落なお店が建ち並ぶ通りです。お値段はちょっと高めですが、歩いている人もみんなお洒落でモデルみたいな人が多く、トロント国際映画際の時期にいくと結構な確率でハリウッドスターを見れると言われています。クリスマスの贈り物ということで、お洒落な通りによいと出向いてみても思います。

4、クイーン・ウエスト通り(Queen West street)
ここは若者が良くいくお洒落通り。手頃でかわいいブランドが沢山並んでいて、また
最近はアジアンなコスメティックストアーもできて、いろいろな物が手に入ります♡
買い物をしたあとにはご飯を食べるところも沢山あるので便利です。私はこの道沿いに住んでいるのですが、以前日本から遊びにきた友達のトロントガイドブックにクイーン通りのことが書いてあったので、ちょっとした観光名所でもあるようです。

5、ケンジントンマーケット(Kensington Market)
ここは日本でいう原宿通りみたいな場所。実はワーホリ時代にこの通りにあるアパレルで働いていたんですが、エスニックなお店や古着屋さんが沢山あって、安価でユニークな物を手に入れる事ができます♡

以上、私が勝手に選んだトロントクリスマスショッピング名所トップ5でした(d゚ ω゚d)w


この写真はイートンセンターの中のイルミネーションです*




*今日の一言*
"Each one of us has a fire in our heart for something. It's our goal in life to find it and to keep it lit"
「誰もが心の中に何かに対しての情熱の炎があるの。それを見つけて、火を消さないようにすることが人生の目的なのよ」 
                          - Mary Lou Retton -

0 件のコメント:

コメントを投稿