Hello... カナダのトロントに位置するジョージ ブラウン カレッジでのライフをできる限りアップしていきます!

8/26/2014

週末ブランチ

おはようございますー:) 週末はいかがでしたか?本当は昨日このブログを更新しようと思っていたのですが、ドタバタしていて書き途中で更新せずに終わってしまったので、再挑戦w

さて、私の日曜日はブレイクファースト兼ブランチで一日をスタート。カナダの朝食ってお手頃でよいですよね♡いくつかお気に入りの場所があるので、今度ブレイクファーストトピックで一覧をのせたいと思います(●´・ω・)ノ
この日に行った場所はジャバハウス(JAVA HOUSE) 。クイーンストリートにあって、とってもオシャレで美味しい♪にも関わらず、お値段もとっても手頃。
一緒にいったダーリンはエスプレッソを、私はベトナムコーヒーをまずオーダー。ベトナムコーヒーって、アジアン系レストラン(ほとんどタイ料理かベトナム料理のお店)にしかおいてないのに、ここにはあるんです。ベトナムコーヒーはタイティーの次にお気に入りドリンクにランクインするカフェドリンクですが、飲んだことないという方の為に写真のせちゃいます。

そこにコンデンスミルクが入っていて、混ぜるとこんなかんじ*

そしてメインはスタッフドフレンチをオーダー。フレンチトーストの間にレタス、トマト、ハムそしてたっぷりのチーズがつまっています。そのままでも、ケチャップをかけても美味しいんですが、ここカナダではメープルシロップも必ずついてくるので、私はメープルシロップで♡

甘いのとしょっぱい系で美味しいのかな…とはじめは半信半疑だったのですが、食べてみたらとっても美味しくて、それからやみつきです♡
ダーリンはアボカドエッグサンドイッチを頼んでました。とってもさっぱりヘルシーでこちらも美味しかったです。ちなみに私が頼んだフレンチトーストサンドはサラダとポテトのコンボで$5.95。ベトナムコーヒーは$2.95。普通のコーヒーはなんと$1.50でおかわり自由という、とってもお得。

朝からしっかり朝食を食べて、おなかも満たされ、その日はとっても有意義な日曜日を過ごせました☆
今週は一週間オリエンテーションの週でカレッジでは新入生をむかえます。私もボランティアとして関わっているので、もしこのブログを読んでいる方で、今学期からカレッジ生活スタート!という方は、オリエンテーションでお目にかかれるかもしれませんね,,・ω・)ノ


JAVA HOUSE
537 Queen Street West, Toronto




*今日の一言*
”We waste time looking for the perfect lover, instead of creating the perfect love.”
「私たちは完璧な愛を自分達できずこうとせずに、完璧な相手を探すことに時間を無駄にしている。」
- Tom Robbins

0 件のコメント:

コメントを投稿