Hello... カナダのトロントに位置するジョージ ブラウン カレッジでのライフをできる限りアップしていきます!

1/07/2014

新学期スタート!



今週の月曜から、新学期がスタートしました。
先学期とほぼ変わらずのクラスメイト。
新年の挨拶も早々に授業開始。
月曜は一時間ブレイクを挟んで二コマ。
月曜の朝8時から、ときつい時間にきっと後々大変になりそうなデザイン・マテリアルという授業。色々な素材を使って制作をし、素材の適格性や創造性を目的としたもの。二コマ目はデザイン・ポートフォリオという、デザイン科の生徒には欠かせない、履歴書制作を学ぶための授業です。

そして今日はドローイングと英語の授業。
ドローイングではなんと...ヌードデッサンでした。
全く予期していなかったので最初は戸惑いましたが、モデルさんのプロフェッショナルの仕事を目にしたおかげで、とてもいい授業を受けることができました。
英語は...やっぱり大変です。
日々の勉強、特にリーディングが必要だな、と感じた一コマでした。

朝から晩までかなり冷え込む一日。
ちょっとわかりにくい写真しか用意できなくってごめんなさい。
でも今朝の気温の写真ですが、二枚目の写真に書いてある wind chill というのが体感気温なんですが... 39度って!実際の気温は −24度。寒くて痛かったです。空気も吸えないくらい。
道産子のくせに寒さに弱いんです!笑



変わって、写真は先日友人と行ったボーリングの写真。
ダンフォース・ストリートのコックスウェル駅近くにある、すごくレトロな、ほぼ手動の、しかも5本ピンのボーリング。この5本式ボーリングというのはカナダオリジナルのボーリングらしく、写真を見ていただければわかるように、ボールも手のひらサイズで、ピンも5本、プレー回数も3回。点数も私たちに馴染みのある10本とは若干違うものでした。
ともあれ、勝負となれば国籍、開催地なんて関係ありませんよね?
80年代から最新の音楽を聞きながらノリノリでプレーすると三時間なんていう時間はあっという間に過ぎていきました。

もしも興味がある方は、こちらのサイトをチェックしてみてくださいね。

明日はまだ少し寒いようですが....週末にかけて気温も上がるみたいです。
とはいえ、油断は禁物。
温かくしてお過ごしくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿