Hello... カナダのトロントに位置するジョージ ブラウン カレッジでのライフをできる限りアップしていきます!

1/30/2014

トロントのウィンターガイド 〜 2014 〜


寒い!寒すぎます!
体感気温マイナス30度って何ですか...涙
という文句をいうのも今日が最後だと思いたい、冬本番のトロント。
金曜日はクラスがないため、今日のアートショーケースのクラスが終わると気持ちは一気に週末へ。

ということで、今回はトロントの冬の過ごし方をご紹介したいと思います。


● アイススケート 

- Nathan Phillips Square
- Harbourfront
- Christie Pits Park
などがわかりやすい場所にあり、スケート靴のレンタルなどもできるきれいなリンクです。基本的に滑ることにはお金がかかりませんが、靴を借りるのに10ドル前後のお金がかかります。その他に、学校の横にあるリンクなどでも滑ることはできますが、自分でスケート靴を持参することが必須となります。

● ソリ滑り 

- Christie Pits Park
- Riverdale Park
- High Park
どの公園も結構傾斜が急なのでくれぐれも怪我にはご注意ください!


映画やコンサートなどの鑑賞 

- 火曜日は映画の日
- Art Gallery of Ontario(AGO) ※
- Royal Ontario Museum(ROM) 
- Queen street westのアートギャラリー
 ※ AGOは水曜の午後6時から無料で、ROMは金曜の午後4時半から10ドルで常時展を閲覧することができます!

先日、ヤング&ダンダスの映画館へ3Dの映画を鑑賞に行ったのですが、お買い得なことに10ドルで見る事ができました。ちなみに私が見た映画は、サンドラ・ブロック主演の『Gravity』。とても完成度の高い映画でした。もしも見る予定のある方は、是非3Dで見てみてください!




そして、毎年恒例、ウィンターリシャスの時期がやってまいりました!
約二百店以上ものレストランが参加する、食にこだわるトロントニアンへのビッグイベント。基本的な内容としては、各レストランが普段よりも手軽な値段の25ドルから45ドルのプリフィックスメニューを提供し、気軽にコース料理を楽しんでもらおう、というもの。人気の高いお店はすぐ予約で一杯になってしまうので、挑戦してみたいな、という方はお早めにチェックしてみてくださいね。

私は昨年の夏のサマーリシャスで、セントローレンスマーケット近くの'Trevor Kitchen and Bar’というワインバーへお邪魔しました。素敵な雰囲気の店内、気さくなスタッフ。そしてとってもボリュームのある料理。もちろん味もおいしかったです。


そんなこんなで、気がつけば今週末からはもう二月。
早く温かい日が来てほしいな、と心の底から思う、木曜の夕暮れ時。
でも日が長くなってきたのを感じるので、春までもう少し!と願うばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿