Hello... カナダのトロントに位置するジョージ ブラウン カレッジでのライフをできる限りアップしていきます!

1/20/2014

インターナショナルスチューデント掲示板〜1月〜


寒い冬が戻ってきてしまいました。
今年の冬は私のトロント人生の中でいっちばん寒いです。といっても、気温が上がる訳でもないのできぶくれしながらの通学の一週間となりそうです。

明日21日の午後4時からカサロマキャンパスで、24日の金曜午後3時からはセントジェームスキャンパスでそれぞれ新しいインターナショナルスチューデント向けへのオリエンテーションが開催されます。
新入学をされた方にとっては学校やカナダの教育のシステムを知ることが出来るだけではなく、新しい友人に出会う良い機会でもあります。
なので是非、時間を設けて参加してみてくださいね!

そして、ジョージブラウンカレッジでは、フェイスブック公式ページにて常時学校内外でのイベントの情報などが発信されているので、こちらもチェックしてみてください!


宿題のことを全く忘れて週末を楽しんでしまった私の月曜はとてもスムーズではないスタートでした...苦笑
ここ二週間の週末は普段行かないネイバーフッドを探検しにいってきたので、トロントを改めて楽しむことができました。




ちょっと小さな写真でわかりにくいのですが、これ、いろんな国の言葉のビールのオーダーの仕方なんです。左上に日本語がかいてあり、続いてオランダ語、スウェーデン、韓国語...と続いております。たまたま立ち寄った、セントジェームスパーク近くの“AAA”というパブにあった看板です。



そしてこれは日曜の贅沢、カプチーノとブリオッシュ。クィーンウエストにある公園、Trinity bellwoods parkのすぐ横にある“Nadage”というパティスリーで、とにかくマカロンが美味しいのです。そしてショーケースには色とりどりケーキが...。とっても幸せなひとときでした。



課題のラフ案を作ることにぐったりしつつ、今週の気温予想をみて更にぐったり。
金曜までは氷点下20度前後の真冬日が続きそうです。
みなさん、風邪を引かないように気をつけてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿