Hello... カナダのトロントに位置するジョージ ブラウン カレッジでのライフをできる限りアップしていきます!

12/23/2013

☆ メリークリスマス ☆



♪ Silent night holy night ♪

という歌詞の通り、年に一度、トロントの街が静かになる一日。
カナダのクリスマスの過ごし方は日本のお正月にちょっと似ていて、家族が集い一緒に夕食(ここでもやっぱりターキーなんですよね!)を食べ、プレゼントを交換をします。そのあとの過ごし方は様々。基本的にはのんびりと家族が一緒に過ごす、ということが目的の一日です。



上の写真は去年の私のプチクリスマスディナーの様子。友人が料理を準備してくれたので、私は日本料理の代表選手、肉じゃがを持参。肉じゃがは今のところ、いつも好評な日本食で、彼らも例外ではなく美味しく食べてくれました。一緒に夕食を食べた後は、ゲームをしたり、いろいろな話をしたりと、とても楽しい時間でした。

今年は日本で過ごすクリスマス。
今日は友人と、明日は家族とただただ美味しいものを食べる予定です(笑)


トロント各地で雨による停電が起こっている、というニュースでみました。雪が降った後に雨が降ることは多々ありますがそれが凍るとこう言った事になるんですね。初めて見る光景なのでとてもビックリしています。皆さんが寒さで凍えていないといいんんですけど...

北海道からなので効力があるのかどうかわかりませんが、皆様が暖かく素敵なクリスマスを過ごせるように祈っております ...



0 件のコメント:

コメントを投稿