Hello... カナダのトロントに位置するジョージ ブラウン カレッジでのライフをできる限りアップしていきます!

12/20/2013

クリスマスカウントダウン

師走も後半、2013年も残すところあと十日をきってしまいました。
トロントは折角降った雪も雨で凍ってしまったようですね。
クリスマスまでの天気予報をみると..五分五分くらいの確立で.ホワイトクリスマスになりそうですね。
 
皆さんはクリスマスショッピングは終わりましたか?
先日、土産を買うために立ち寄ったQueen street のBayの地下、ワンフロア丸々がクリスマスマーケットへと変わっていました。 
 

Bay店内の様子


 
 
 
 
クリスマスツリーには欠かせないオーナメントはもちろん、カナダ国内外のクリスマス用のお菓子やキャンドルを販売。それ以外にもいろいろなクリスマスギフトがお手頃な値段からファンシーなものまで取り扱っていました。
私はベイオリジナルデザインの手袋をお目当てに行ったのですが、フロア全体がとてもかわいく、面白いものも販売していたので目的を忘れて店内を歩き回りました。
 
 
ダンダススクエアのツリーやイートンセンターのツリー、シティーホールのライトアップなどもクリスマスの雰囲気たっぷりで綺麗ですが、ちょっと変わった場所でおすすめなのがここ、 Brookfield Place
 
Brookfield Placeの様子
 
 
 
 
クリスマス以外の時期に歩いても素敵なビルですが、この時期は格段。
ユニオン駅から地下道を使って行くことができます。(ほかのルートもあるのでウェブページを参照にしてくださいね☆)
 

 
リスマスまであと5日。 
街の華やかな雰囲気をたっぷりと楽しんでくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿