Hello... カナダのトロントに位置するジョージ ブラウン カレッジでのライフをできる限りアップしていきます!

2/09/2011

プレイスメントのオリエンテーションに行きました。

日本でも雪が降ったみたいですね、両親が「あったかいと思ったら雪だわ」なんてメールを送ってきました。

でもこっちの雪は日本のに比べてふさふさしてて、雪かきもしやすいなーといつも思います。

今日と明日、私は学校に行かずに21日から始まるプレイスメントのオリエンテーションです。

朝の8時から夕方4時まで缶詰め状態・・・。クラスは私抜きでも普通に進んでるのでちょっと心配なのですが・・・。でも前もってプレイスメント先に行って実際どんなところなのか見れることは大変ありがたいです。

さてさて、生徒向けのオリエンテーションだと思っていたのは私の大きな勘違いでした(汗)。

行ってみるともうすでに10年以上もパートタイムで働いている人、1か月前から採用されて働いている人、ポジションは違えども経験豊富なひとばかり!

カレッジから来てるのは私一人じゃありませんかー。

ちょっとびっくり。

でもGBCのプログラムでよかったなと思うことは、学校の外に出てGBCの生徒です、と自己紹介するとほとんどの人からいいコメントをもらえること。それと、実際今日1日オリエンテーションを受けて、授業で習ったことが実際に出てくること。

後者は私にとってかなり大きいです。とくに専門用語なんかは知らないと何を言ってるかちんぷんかんぷんということが多々あるので、「あぁ授業でやったなぁ」「これはテストであったなぁ」とかある程度理解できることは大変ありがたかったです。

といっても実際プレイスメントが始まったらどうなるか・・・。

追々私がどんなことをやらかしたか、UPしたいと思います。
(きっとどのプログラムでも行く前の気持ちとか実際行ってるときの心境は似ていると思うので)

0 件のコメント:

コメントを投稿