Hello... カナダのトロントに位置するジョージ ブラウン カレッジでのライフをできる限りアップしていきます!

2/23/2011

インターンシップ(プレイスメント)2日目

今日はプレイスメント2日目。

2日目といえども、だんだんどの顔がどこに所属してるか、分かってきました。
全部の人の名前は覚えられないけど、どの人がどんな仕事をしているか把握できてるだけでも大きな進歩です。

今日は日本人の入居者(日本でいうと特別養護老人ホームで働いています)向けにボランティアのみなさんが日本食のお昼を作ってふるまいました。

私もそのお手伝い。

メニューはおうどん(かまぼこと卵)、鮭のハンバーグ、ホウレンソウ、かぼちゃの煮物、ご飯。それにデザート(お饅頭とジェロ)。

写真が撮れないのでお見せできないが残念ですが、こうやってボランティアの方がメインになってやっているのってただただ単純にすばらしいと思わされます。

しかもボランティアの方の年齢層も50歳が最年少ではないでしょうか!?

うぁああすごい!

私も頑張らなくてはと思わされた一日でした。

4 件のコメント:

  1. いつもコメントしようとするんですが、上手くいかないんです。ちゃんと読めてますかね??

    返信削除
  2. いつもコメントしようとするんですが、上手くいかないんです。ちゃんと読めてますかね??

    返信削除
  3. Yumikoさん、
    お返事遅くなってごめんなさい。ちゃんと読めてますよ!

    返信削除
  4. 実は、昨年11月に大阪で行われたカナダ留学フェアでGBCの通訳をボランティアで担当してたんです。で、クリスティーナにこのサイトを教えてもらったんです。それから、何度も書き込みをしてたんですが、上手くいってなかったようです。
    そのGBCの担当も運命で、自分が行きたいと思っていたカレッジだったので、ビックリでした。まだまだ、わからない事だらけなので、いろいろ質問すると思いますが、よろしくお願いしますね。

    返信削除