Hello... カナダのトロントに位置するジョージ ブラウン カレッジでのライフをできる限りアップしていきます!

2/05/2011

インターンシップへの準備

今週は降りましたねー。学校は水曜日休校。私も体調を崩して今週は思うように活動できませんでした。

そんな中、2月下旬から始まるインターンシップ(プレイスメントと学校では呼んでます)への準備も無事終わり、いよいよ来週はインターンシップ先でのオリエンテーションが始まります。ドキドキです。

さて、私がプログラムによってはプレイスメイト、もしくはCo-op(co-operation education)プログラムがついているプログラムがあります。

プログラムによって各先に行く前に準備するものが違いますが、例えばEarly Childhood educationやHealth関係のプログラムではImmunizationやPolice Record Checkが要求されます。

私はもちろんこちらにファミリードクターがいるわけではないので、Walk in Clinicですべて済ませました。でも簡単に済むところがなかなか思うようにいかないのがこちらでは当たり前!ということで、他のクラスメイトの倍は時間がかかってしまいました・・・。

プログラムが始まる前の7月ごろから準備を始めたのに今週ようやく全てが完了したという・・・。

私のケースはまれだと思いますが、これからプレイスメイトのあるプログラムを取ろう考えている方、ぜひとも何が必要か事前にチェックしておくことをお勧めします。


*Co-op詳細の情報はこちら
*Clinical Pre-placement- Health Requirement (Immunization/Police Record Checkが必要なプログラム)の情報はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿