Hello... カナダのトロントに位置するジョージ ブラウン カレッジでのライフをできる限りアップしていきます!

5/15/2013

就職活動

さて、学校も終わり就職活動を本格的にする時期がやってきました。この国でのそれは日本と違うことも多くインターナショナルスチューデントとしてはやらなきゃならないことが沢山あります。そしてそれにはアドバイスをしてくれる人が必要です。

私のクラスではポートフォリオサイトを制作するクラスがあり、その中でレジュメについてもアドバイスをもらいました。そのほかにジョージ・ブラウンの学生として利用できるキャリアセンターが学内にあるのでそちらも利用することにしました。
http://www.georgebrown.ca/studentlife/career_services/



各キャンパスにそれぞれあり、私はセントジェームスキャンパスを利用しています。
一番初めにメールで問い合わせをしましたが、返答がなかったため直接行き予約をとりました。サービスの内容はレジュメ、カバーレターの添削とインタビューの練習が主のようで現在はレジュメの添削をしてもらっています。

分かりづらいですが、こんな感じで書き込んでくれて

最終的にはまとまったものにしていきます。
こちらは参考に渡されたレジュメ。

私の様なデザイン系のレジュメはまた違うスタイルのレジュメもありますが、このキャリアセンターでは一般的に良いとされているスタイルのものをおすすめしています。

こういったアドバイスがあるのはとても心強いです。次回はどういった所で求人をみつけるのかをご紹介します。


0 件のコメント:

コメントを投稿