Hello... カナダのトロントに位置するジョージ ブラウン カレッジでのライフをできる限りアップしていきます!

5/23/2013

オープンワークパーミット申請

昨日オープンワークパーミットを申請しました。カレッジで1年以上のDiploma取得コースもしくはそれ以上(Degree)を卒業するとどこででも働けるビザを取得することができます。カレッジのインターナショナルセンターではその申請のお手伝いもしてくれるので、早速予約。

申請に必要な書類は

パスポート
学生ビザ(の紙)
School letter 卒業しましたよーのレター
Official transcript 成績証明書 
写真 (35mm *45mm)
申込料金 $150 Processing (クレジットカード)

上記6点を持って担当のYunさんに予約した日に行きました。やることはネットでの申請のステップ一つ一つを確認してくれるということ。記入したり、回答したりと結構内容はあって1時間ぐらいかかりました。

その様子の写真をとったのにぃ。。消してしまった。。

そのプロセスがどれぐらい日数がかかるのかは下記のCICのサイトでチェック出来ます。
http://www.cic.gc.ca/english/information/times/temp.asp

私の場合は表の一番下 New temporary resident visa (For valid Study or Work Permit holders ONLY)に当たるのでだいたい一ヶ月ぐらいで取得出来そうです。

ワークパーミットが発行されたらすぐ働けるように就職活動もがんばらなくっちゃ。
今のところ、1件、2回目の面接予定。2件可能性が高いところあり。そのうちの1つは先日学校に行った所プロフェッサーにたまたまお会いして話の流れでお仕事を紹介してもらえることになったのです!!!がんばります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿