Hello... カナダのトロントに位置するジョージ ブラウン カレッジでのライフをできる限りアップしていきます!

2/21/2013

今日はMid termでした。

えっ?Mid termって?カレッジに入学後しばらくしてからクラスメートから聞いたのが初めてでした。ええ、それは中間試験です。この歳になって中間試験を受けるなんて。もちろんセメスターの最後には期末試験もありますよ。漢字で書くと高校時代を思い出すなぁ。本当に勉強をしなかった高校時代。あの時の私が今を見たらびっくりするんだろうんぁ。勉強が楽しいだなんで。

さて、今日受けたMid termはなんと5時間ぶっ通し。与えられた課題を作るのですが、ネットで調べてもいいので試験という感覚は高校のそれほどでありませんでした。

他のコースはどうなのかわかりませんが試験での点数ももちろん重要ですが、最終的に得られるスキルのほうが重要視されている気がします。このテストや課題もそれをえるための手段の一つとして利用されている様です。

そしてもう一つ、クラスメートに聞かなきゃならなかったのはReading week。はじめに聞いたときは「はへ?」でした。これはセメスターの中間にある中休みみたいなもの。その名前にもあるように本来は読書するための週なのではと思っています。(ネットでちょこっと調べた所Spring weekとも書かれていました)ユニバーシティやカレッジによってその週は違うらしく、他の学校に通っている友達たちは今週お休みのようです。

私の場合は4月には卒業、そして就職も控えているのでその週はお休みとはなりません。お仕事が決まったら必ずわたしのReading weekを設けてやるっ!さて明日は例のプロジェクトのランチミーティング Lunch meetingではなくLaunch meeting です。張り切ってがんばりまーす。


0 件のコメント:

コメントを投稿