Hello... カナダのトロントに位置するジョージ ブラウン カレッジでのライフをできる限りアップしていきます!

2/06/2013

自己紹介について

インターンシップが始まってまたまた新しい人達に出会う機会が多くなりました。
もちろんかなり緊張しながらですが・・。

そこで最近気づいたことが、初めの挨拶でたまに聞かれることは

”バックグラウンドはどこ?”です。今までは”どこから来たの?”でしたが、こうローカルの人達の中にいることが多くなると、相手もカナダ人、もしくはカナダに住んで長いと思うのでしょう。もちろん、言葉にアクセントがある私は、カナダ人ではないだろうと推測されその質問をされているのかもしれません(汗

いや、ここトロントならではの挨拶の可能性もあります。日本で言う”出身はどちら?”的な感じなのでしょうか。

どちらにしてもカンバセーションスターターに過ぎず、日本ですと答えると色々な日本にまつわるテーマが出てきます。漫画や色々なテクノロジー、食文化などなど。改めて日本人で有ることを実感しつつ、日本人であることのありがたさも感じます。

セカンドセメスターも早week4です。オーマイガー。

アサインメントとインターンシップ、頑張ります!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿