Hello... カナダのトロントに位置するジョージ ブラウン カレッジでのライフをできる限りアップしていきます!

3/30/2012

トロントの飲茶

先週からまた冷えてきました・・・。ううっっ、寒い。。。

先日のハンバーガーレストランの次に行ってきたのが、飲茶のレストラン、Pearl。「パール」という名で立地がハーバーフロント・・・。なんと意味深な!というのが私の最初の感想。

今回は友人のバースデーランチにお呼ばれして行ったのがこのお店です。

飲茶って人数が沢山集まらないとつまらないですよね。この日は8人だったので、色々なものを楽しめました(写真撮るの忘れた・・・)。

予約された席はオンタリオ湖が見える見晴らしの良い席。ビリービショップ空港が近いので飛行機がたまに見えたりして眺めは最高☆

ウェイターさんが料理をカートに乗っけて、料理の説明をしながらテーブルを廻ってきます。食べたい物があったらとる。いらなかったら「No thank you」なので注文待ち、ということがありません。回転寿しみたいに「欲しいのが廻ってこないー!」という場合は注文も出来ます。

私のお気に入りは大根餅。本当に大根で作ってたのかな?でもあのモチモチの食感がたまらなく大好きです。
他にも小さめの春巻きとか、シュウマイとか、蒸しギョウザとか・・・美味しかったー。

なにしろあの丸テーブルは私の小さい頃からの憧れで(笑)。あれをシャーッと回すのが中華料理屋さんに行ったときの楽しみでした。

というわけでロケーションもお味もマルのPearl。
機会があったらぜひ。

0 件のコメント:

コメントを投稿