Hello... カナダのトロントに位置するジョージ ブラウン カレッジでのライフをできる限りアップしていきます!

3/11/2012

3月11日。

去年の東北地方太平洋沖地震から1年。

日本にいなかった私ですら忘れられない日が来ました。

去年の今日、私の周りのたくさんの友達が心配して電話をくれたり、気にかけてくれたのを覚えています。

地震が起きて数週間した頃でしょうか?

GBCのインターナショナルセンターの前を通ったら、スタッフの人たちが手作りのお菓子を売って、それを募金にあてる活動をしているのを目にしました。

私の国の災害に少しでも助けになるよう、活動をしている人がいる、というのを目の当たりにして、何とも言えない気持ちになったのを覚えています。

あれから1年。
地震の復旧活動を含め、原発の問題も心配ですが、被災者の方々が安心して暮らせる日が1日も早く来ることを心よりお祈り申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿