Hello... カナダのトロントに位置するジョージ ブラウン カレッジでのライフをできる限りアップしていきます!

12/17/2011

焼き栗

どこもかしこも盛り上がってますね。
みなさんのホリデー準備はいかがでしょうか??

先日職場(こちらの老人ホーム)で入居者のためのクリスマスパーティがあり、焼き栗を振る舞いました(イタリアでは伝統みたいです)。・・・ということで私も栗を買ってきてオーブントースターでトライしてみました。結果は大失敗。。。

栗が大爆発してトースターは悲惨なことに・・・(涙)。

でも日本の甘栗を思い出してほっこり美味しかったです。

この栗、クリスマスには各地で食べられるみたいですね。

こんなウェブサイトも発見しました。

”焼き栗とグリューワインのクリスマスマーケットで有名なプラハ”

学校に通ってるみなさんは今週末からお休みでしょうか?
今日は昼間もさむかったですね。トロントのみなさん、あったかく週末をすごくしてくださいね。

1 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    返信削除