Hello... カナダのトロントに位置するジョージ ブラウン カレッジでのライフをできる限りアップしていきます!

12/05/2011

冬のトロント−続き

なかなかお天気がスッキリしませんね。今晩は気温が下がるそうですよ。

12月に入って、どこもかしこもクリスマス♫モード全開(これ、毎回書いてるような・・・でもどこに行ってもなんかみんな浮かれ気分に見えてしまう私)。

私がワーホリでカナダに来た年は周りの友達は結構冬に旅に出てました。・・・という思い出と、先日日本の友人から「某旅行会社のパンフでカナダ特集してたのー」というメールをもらって、「冬にカナダを旅行するのもいい!」と思い始めてます。

モントリオールとかケベックは寒いけど、寒くてもライトアップはきれいだし、スキーを楽しみたい方はケベックのMont Tremblantまで足を伸ばしても良いかもしれないです・・・私は行ったことがないのだけど、毎年ここに行っている知り合いは10月から1月の予約を取ってました。オフィシャルウェブサイトはこちら

ちょっとプラッと、出かけたい、という人にはナイアガラのドライブもオススメです。クリスマスシーズンのライトアップはとってもすてきだったのを覚えてます。

最後に、トロント近郊でスキー場を探している方に。
こんなサイトを見つけました。スキーしたいなーという方にどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿